南スペイン最大の都市、バルセロナ。観光客も年中溢れバカンス気分が漂っている。ガウディの建築が街中に点在し、カサ・バトリョ、カサ・ミラ、グエル邸、そして写真のサグラダ・ファミリアなど多数ある。また、ピカソ美術館など美術館、博物館等多数あり芸術的見所は尽きない。リベンダール大通りには大道芸人がたくさんおり、様々なパフォーマンスを披露している。似顔絵・イラストを描いている日本人の方もいました。バルは街中にあり朝まで営業している所も多い。立ち飲みならビール1杯200ペセタぐらいから。港付近にはディスコが10軒ぐらいある巨大なビルがありここも遅くまで営業している。ただ、場所によっては結構危険な所も多く、犯罪もマドリッドと並んでかなり多いらしいので気を付けた方がいいでしょう。メインストリートは人がいますけど、脇道は不気味です、やっぱり。ホテルは全体的に値段は高め、行ったのが7月だったせいもあったが(ハイシーズンは値段が跳ね上がる)、安そうなペンション・カマスはどこも満室だった。安さを求めるならここはユースしかないかも。


日記へGO!

なんとなくひとり旅


Madrid  Mojacar 



inserted by FC2 system