スペインのコスタ・デ・アルメリアの小さなリゾート地。ガイドブックにはあまり載ってないので旅行者で知っている人は少なかった。(実際、行ってみて外国人旅行者は見かけなかった)山の上には白い家が固まっていて立っている。地中海沿いにホテルが並ぶ。芸術家の街として知られ、山の方はギャラリーやお洒落なスーベニアショップが並ぶ。上から眺めるモハーカルは宇宙空間。何故このような地形が生まれたのか?交通の便はバスだけでアルメリアから1時間ぐらい。マドリッド、バルセロナからも一日1〜2本出ている模様。ホテルは結構どこも高かった。
 日記へGO    なんとなくひとり旅  madrid   barcelona
     
滞在したホテル 料金・感想・その他
ホテル・エル・フラメンコ 5〜6軒探して辿り着いたのがここ。5600ペセタと高かったので部屋は広く綺麗で良かった。コテージ風
のペンション。写真の山の頂上付近に案内所があったのでここで訊いた方が良かったかなと少々後悔した。
地中海から歩いて30秒、ゆっくり楽しみたい所ですね。
inserted by FC2 system